忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 15:09 】 |
返しても返してもサラ金の借金が減らないのはなぜ?!

サラ金の借金万円借金して、1年返済してましたが、そんなことあるのか?!と思いgoogle先生に早速相談してみました!


すると返済ですが、何度も何度も返済しているのに、まったく借金が減らない…そんなことありませんか?!


実は自分がそうです。

けっこう長い期間頑張って返済を続けていたのに、元金がぜんぜん減っていなくて「えっ?!」って声を出して驚いてしまいました。


サラ金から【リボ払い返済】 サラ金の返済方式 【借金地獄】と言う記事を見つけました。


この記事をじっくり見れば見るほど、返済しても返済しても元金が減っていなかったカラクリが目にみえてきました、最初は頭がごちゃごちゃしましたが、

返済方式と言う利息の返済の仕方を知れば知るほど、狐につままれたような、なんとも言い難い気持ちになってきました。


利息の計算の仕方などがあったので、支払っている履歴を見ながら計算してみました。


※ちなみに金利は18%です。


元金毎月返済額利息分元金充当分
200,00010,0003,0007,000
193,00010,0002,8957,105
185,89510,0002,7887,212
178,68310,0002,6807,320
171,36310,0002,5707,430
163,93310,0002,4587,542
156,39110,0002,3457,655
148,7368,0002,2315,769
142,9678,0002,1445,856
137,1118,0002,0565,944
131,1678,0001,9676,033
※現在の支払いはここで止まってます。
 支払い総合計利息のみ合計 
 102,0002,7134 

どう思いますか?


1年の返済で支払った合計金額は10万2000円、(内、元金充当分は6万7,546円、利息分は2万7,134)


1年支払って、半分も支払いが終わらないと言う。

もっと元金が大きかったとしたら、返済はもっと大変だったんだろうなと思うとぞっとします。

PR
【2014/07/28 16:17 】 | 借金 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 個人再生中に融資をしている業者とは?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














| ホーム | 次ページ>>